選択肢の多いノベルゲーム



本日はお忙しい中、私たちのサイトを開いてくださりありがとうございます。
お時間がありましたらぜひ私たちの作品を見ていただけたら幸いです。

  • 作品紹介
  • 今回のゼミ制作テーマが「不便益」ということで一般の作品より選択肢を多く設定したノベルゲームを作成しました。
    一般のノベルゲームより選択肢が多いことで、全て遊び切るまでの時間が多くかかることや操作数が多くなるという不便が生じます。
    しかしこれらの不便が生じることで実際にキャラクターと会話しているような没入感が得られるという利益が生じます。
    今回はオープンキャンパスに展示するということで人間情報学部を舞台にしつつ恋愛要素も組み込んだ作品に仕上げました。
    初めてのゲーム制作ということでまだまだ拙いところが多いですが、楽しんでいただけたら幸いです。

  • 基本操作
  • 選択肢・ボタンアイコン→ボタンにカーソルに合わしてクリック
    会話を進める→画面クリックまたはエンターキーをクリック

    ※スマホは全てタップで動きます

  • 遊ぶ
  • 下記からゲームのサイトに飛び、遊ぶことが可能です。
    ※最初の画面は真っ暗です。
    画面をダブルクリックするか、右下のボタンからタイトルに飛んでください。

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    ※PC推奨です。スマホでも動作しますが、BGMなど音が流れないのでご注意ください。
    ※音声が流れるので音量等に注意してください。音量はconfigボタンから変えることができます。


    良ければプレイ後の アンケート にもご協力ください!


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  • 制作について
  • ティラノビルダーを用いて製作しました。
    キャラクターデザイン、画面UI、シナリオ等は音楽周り以外は一から構想・製作をグループで分担しながら行いました。

    キャラクターデザイン使用ソフト

  • Live2D
  • CLIP STUDIO
  • Photoshop
  • 画面UI制作使用ソフト

  • ibis Paint X
  • 使用した音源(フリー音源)

  • HURT RECORD
  • FREE BGM DOVA-SYNDROME
  • 使用したフォント

  • JKゴシックM
  • オープンキャンパスを訪れた皆さんへ

    オープンキャンパスに、私たちのサイトに訪れてくださりありがとうございました。
    少しでも人間情報学部に興味を持っていただけたら幸いです。