國分ゼミ・Webオープンキャンパス

- UE4での探索ゲーム開発 -

解説 ダウンロードボタン

- 概要説明 -


こちらは「受験を忘れて、一時の癒しを」という
コンセプトで制作した探索ゲームとなっています。
その世界観を表現するために「UnrealEngine4」という
開発ソフトを用いて作成いたしました。
本ソフトならではの光の表現や空気感をぜひご堪能ください。
プレイ画像1 プレイ画像2



- 操作説明(ゲーム内にも表記有り) -


キャラクターの移動はキーボード入力、視点移動はマウスのドラッグで行います。
移動キーと同時にスペースキーを押すと、通常よりも速く移動することができます。
また、エリア内に点在している花はキャラクターが触れることで回収できます。

操作説明


- メッセージ -


國分ゼミのWebオープンキャンパスを見に来てくださってありがとうございます。
人間情報学部(特に國分ゼミ)では、他の学生の制作物も見ていただくと分かるように
自身が挑戦したいことに対してとことん学習や制作を行うことができます。

今回のWebオープンキャンパスにおいてはテーマが存在し、高校生の皆さんが
「おもしろーい」と思ってくれる研究・制作物という条件がありましたが、
その中でどのようなモノを作るのかは個々人に委ねられていました。
その自由さ、つまり、自分のやりたいことや好きなことを追求して制作を
進められるというのは、大変である一方で大きな充足感もあり、
制作自体を楽しみながら進めて来ることができました。

もし、高校生の皆様の中にモノづくりに興味をお持ちの方がいらっしゃるのなら、
ぜひ本学部も視野に入れて大学受験に臨んでいただけると嬉しく思います。

本日は受験勉強でお忙しい中、当制作を見ていただきありがとうございました。






このページのTOPへ